引き寄せの法則とは何?私も実践中の面白い法則について書いてみる。

「引き寄せの法則」とはどんなものか知っていますか?

私は十数年ほど前にこの引き寄せの法則を知り、日々ゆるく実践をしています。

今回は知られているようで意外と知られていない、引き寄せの法則とは何か、という事について簡単に書いてみたいと思います。

※あくまで私の現時点での見解です

目次

引き寄せの法則とは何?知っておきたい、使いこなせればお得な楽しい法則。

最近、引き寄せの法則が注目され始めているようです。

多くの人が引き寄せの法則を使えるようになりたいと、練習に励んでいるようですね。

私のそのうちの一人。

引き寄せの法則を十数年ほど前に知り、そのときは「そんなにうまくいくはずないよ」と思っていましたが、今では引き寄せの法則は実在する!と思っているので日々練習に励んでいます。

では、引き寄せの法則とは何か?を簡単に言うと、

思ったことがそのまま現実になる

というものです。

この一言で画面を閉じようとした人も多いでしょう。

分かります、分かりますよ。

私も初めて知った時には「宗教か?」「うさんくさい」「そんなことある訳ないじゃん」と思ってましたからね。

成功者の多くは引き寄せの法則で成功している

でも、世の中にはトントン拍子に成功する人もいれば、努力を重ねてもなかなか上手くいかない人もいるのはまぎれもない事実。

やがて私は「ラクラクと成功している人はどんな事をしているんだろう?」と成功者の考え方や言動に興味を持ち、そういう本を読み漁りました。

そういう本を読んでみると、多くの成功者は私とは考え方が違い、

引き寄せの法則を理解して意識しているか
または、
引き寄せの法則を知らなくてもそれに近い考え方をしているか

のどちらかでした。

一人や二人だったら偶然と片付けてしまうところですが、多くの成功者が同じような考え方をしていて、同じような行動をとっているので、

「引き寄せの法則は実在するのかも」と思うようになっていったんです。

それでも、最初のうちはまだ疑っていました。

「引き寄せの法則なんて、上手い話がある訳がない」と心のどこかで思っていたんですよね。

その後、引き寄せの法則に関する本を読み漁るうちに、「多くの成功者が意識している法則なんだから、私も信じてみよう」という風に気持ちが変化しました。

だって、成功者たちは引き寄せの法則を使って成功していて(偶然使っていたとしても)、私は信じてないから成功していない。

「引き寄せの法則なんて話がうますぎる」と思う気持ちもあるけど、でも実際に本気で試したことはないんですから。

試すこともしないで、「あるわけない」と却下する方がおかしいんじゃないかと。

それに、信じるだけならお金も手間もかからないし、上手くいかなくても損することはない。

そう思うようになってきたんです。

望むことだけを考えるのが良い結果を引き寄せるコツ

「引き寄せの法則なんてありえない」と考える人の多くは

「思ったことが実現するなら、なんで理想通りにならないの?」

という疑問を持っているはず。

これに関しては、初心者の私の知識でざっくり答えるなら、

「本当に実現したいことだけを思っていないから」

という感じでしょうか。

たとえば「来年こそは、部長になりたい」という願いを持っている人がいるとしましょう。

その人が「来年は部長になっている」というポジティブなイメージだけを持っていればその願いは叶うはずです。

ですが、「今年の成績はイマイチだから」とか「○○さんの方が部長に気に入られているから」とか「自分は部長になる器じゃないかも」など、

ネガティブなことを考えてしまうと、そのネガティブも実現してしまうので本来の部長になるという願いが叶えられなくなってしまうのです。

私たちは願いを叶えたいと思いながらも、ついつい叶わなかった時のことや邪魔になる要素についても考えてしまいます。

だから良い方向への引き寄せの法則がスムーズに働かなくなるんです。

(※引き寄せの法則は常に全ての思考に対して働いているので、ネガティブな思考をした場合もネガティブ側に働きます)

他にも引き寄せの法則が良い方向にはたらかない理由は色々あるので、興味のある方は本などを読んでみることをおすすめします。

という訳で、少し前から本気で引き寄せの法則を練習しています。

まだまだ初心者なんですけどね…。

ですが「これは引き寄せの法則だ!」と思えるような出来事もあったりして、けっこういい感じで進んできています。

どんなに小さいことでも、引き寄せの法則を実感できると、さらに信じる力が強くなるのでもっと引き寄せられる、という好循環になってきます。

今、その好循環に入れそうな感じがしているので、せっせと良いイメージだけを持つ練習をしています。

引き寄せの法則で実現できたことも順番にご報告していこうと思うので、よろしければ参考にしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次