19年10月1~4日のボディメイク・ダイエット日記

またまた日が空いてしまいましたー。

でもようやく少しずつ平常運行にもどってます!

4日分の日記です。

※やっていることの詳細はこちらをどうぞ

ボディメイク

  • 太陽礼拝ヨガ 毎朝2回ずつ
  • 仕事の時にできるだけ立つ(55分座ったら5分立つ)
  • かかと上げ 気がついた時
  • ドローイン 気がついた時

リフトアップ・顔痩せ

  • アヒル口エクササイズ
  • 三角の舌 気がついた時
  • 耳マッサージ



食べたもの

9月後半の食べまくり期を経て、10月に入ってようやく気持ちが切り替わった私。

10月は断食からスタートしました。

10月1日

水分のみ断食。
飲んだものは、水、レモン水、炭酸水
総摂取カロリーは0キロカロリーに近いはず。

10月2日

断食明けの回復食日。
普段は玄米粥だけど、今が旬で美味しそうだったので梨を食べることに。

昼に1個、夜に2個。

2個をカットするとけっこうな量(笑)。

美味しかったです( ´艸`)

1日で食べたモノはこれだけ。

※断食の回復食に果物のみというのは100%正しいやり方ではないので注意が必要です。

10月3日

断食も終わって普通の菜食メニュー。

昼は残った梨1個、夜は菜食でいつもの野菜と豆腐とナッツ類。

10月4日

今日も引き続き菜食メニュー、と思いきや。

天気が良くてお出かけしたくなったのでカフェへ。

カフェランチでコーヒーとクッキーを頂きました。

平日のお昼にクッキーなんて、普段の私的にはNGだけど、
たまにはいいよね。

すごく美味しかった( ´艸`)♪




昼にコーヒーとクッキーを頂いたことで
9月の食べまくりの日々の影響もあって
気がゆるみそうになったけど、

夕食は気持ちを通常モードに戻して
菜食&豆腐&ナッツ類に。

ちょっとイレギュラーな食べ方をすると
気持ちがゆるんで
「もう今日は好きなもの食べてもいいか!」
となってしまいがちな私…。

でもさすがに9月に食べまくりすぎたので、
しばらくは引き締めモードで。

と言いつつクッキー食べたけど…。

好き勝手食べる日が続くと、
脳や口や胃袋がそれに慣れてしまって
その状態を欲してしまって
しばらくは意志を強く持たないとつい食べてしまう。

ゆるやかにでもいいから、
ヘルシーな食べ方ができていた日々の状態に
戻していきたいです!

ていうか、好き勝手食べる日を長期間にしなければいいだけなんだけどね!

1日2日食べ過ぎたらその後は節制!みたいなのが当たり前にできるようになりたいな(´Д` )

どうしても1回脱線するとそれを言い訳にダラダラ食べてしまう。

そもそも食い意地はってるのよね…。

 

あ、あとエクササイズもゆるやかに戻してます。

太陽礼拝ヨガは2回しかできてないけど、スキマスキマでちょいちょい身体を動かしてます。

スキマでやる習慣をつけるのも大事ですな(`・ω・´)

これも地道に頑張りたい!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次