【台湾旅】19年9月5日~11日のボディメイク・ダイエット日記

※やっていることの詳細はこちらをどうぞ

ボディメイク

  • 太陽礼拝ヨガ 1~2回を毎日
  • かかと上げ 気がついた時

リフトアップ・顔痩せ

  • アヒル口エクササイズ
  • 三角の舌 気がついた時

摂取カロリーと旅の食生活

ご無沙汰しております!

9月5日~10日まで台湾に行ってました。

現地でブログをアップしたかったのだけど、毎日食べ疲れて夜はすみやかに寝てしまう始末で…。

台湾(台北)に到着したのは夜9時すぎ。

そこから台北の街に繰り出して、早速台湾グルメを堪能。

そこから3日間は食べまくりー。



ルーロー飯とか。


ショウロンポーとか。


朝ごはんの豆乳&あげパンとか。


チャーハンとか。


角煮をはさんだパンとか。


ダックとか。


カニとおこげとか。


これ以外にもいっぱい食べた!

普段まともに食べるのは夜ご飯の1食だけだけど、台湾にいる間は美味しいものをできるだけ食べようと朝昼晩とちゃんと食べました。

おそらく1日の摂取カロリーは3000kcal近かったんじゃないかな…。

 

そして帰国前日。

朝食付きホテルに移動したので、せっかくだからと朝食をたっぷり。




パン大好きな私としては、パンを中心に攻めるのは当然で。

久しぶりのパンにがっついてしまい、こんなに食べてしまった(´Д` )

 

そしたら、弱っていた胃腸に生クリームが良くなかったようで…

あたってしまいました(泣)。

 

前半に食べまくったところに、クリームなんてたっぷり食べたものだから…。

ううう、私のバカ。

朝食を食べてしばらくしたら気持ち悪くなり、腹痛が…。

ホテルで横になるしかなく、全く動けなくなってしまいました。



当然、その日の夕食の予定もキャンセル。

翌日までベッドとトイレを何度も往復していたら、少し良くなりました。

でも翌日の朝食は食べられずに、ギリギリ動ける状態で飛行機に乗って帰国。

夜まで何も食べずにリンゴを買って帰って夕食に。

 

旅の前半に食べ過ぎた分、後半に食べられなくなって摂取カロリーを抑えることになりました(´Д` )

これを書いている今日は帰国した翌日ですが、大事をとって水分のみ断食をしてます。

明日は玄米の重湯とお粥で回復食。

なぜかというと、今週末からまた海外に行くから!!

だいぶ体調も食欲も戻ったけど、早めに体調を万全に戻しておきたいので、断食しております。

 

すべては私の食い意地のせい。

次は旅先ではどんなに楽しくても精神的にも身体も多少は疲れているから、ダメージを増やさないように食べ過ぎないようにして、油ものや消化に悪いものもできるだけ避けた方がいいんですよね!

旅先だと「普段食べられないから食べておかなきゃ!」と思ってつい食べ過ぎてしまうけど、結果的に旅を楽しめなくなったら本末転倒。

なので、次の旅からは食べ過ぎないように、油ものは控えめにするように頑張ります!

とりあえずは次の旅に向けて少食!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次