19年6月27日のボディメイク・ダイエット日記

※やっていることの詳細はこちらをどうぞ

ボディメイク

  • バストアップケア 1セット
  • ワイドスクワット キツくなるまで繰り返し何度も(1日トータルで50回ぐらい?)
  • ドローイン 気がついた時

リフトアップ・顔痩せ

  • 三角の舌 気がついた時
  • プーペコ



本日の摂取カロリー

1日トータルで約1300kcal

 

昨日からエクササイズのやり方を変え、色んな部分をほどほどに毎日鍛えるのではなく、

1~2箇所を限界以上まで鍛えることに。

限界までやって2日以上休ませた方が早く筋肉が引き締まるそうなので(^^)

 

で、今日は太もも&お尻の日でひたすらワイドスクワット。

ひたすら、と言っても朝に20回ぐらいやった後は

スキマ時間でちょこちょこ負荷をかけつつ回数を重ねていきました。

正しいフォームで、お尻をしっかり落とすとかなりキツい!

これまでエクササイズや筋トレって、回数こなすことが目的になっていたから、

フォームとかあまり気にせずやっていたけど、

今回は効率よく効果を出すために限界まで、キツくなるまでやる、というのが1日にやる回数の基準。

なので、回数を多くするのではなく、筋肉をしっかり使えるやり方やフォームを気にするようになりました(^^)

 

楽に多くの回数こなせても、結果が出るのが遅くなったら意味ないのでね…。

軽い負荷で100回やるより、正しいフォーム&しっかり目の負荷で10回の方が効果がありますから。

このやり方にして初めてのスクワットだけれど、気合が入ってしまってちょっと今日はとばしすぎたかも…。

明日出かけるのに、筋肉痛大丈夫かな(´Д` )



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次