【2ヶ月経過】2019年8月19日測定ビフォーアフター【画像付】

開始から2ヶ月経過しました。

2019年8月19日に測定した顔と身体の状態です。

※今やっていることの詳細はこちらをどうぞ





現在の身体の各サイズ

※体重は測定せず
※()内は目標のモデルサイズ

  • 身長:170cm
  • バスト:84.5cm(88.4cm)
  • ウエスト:68cm(62.0cm)
  • ヒップ:91.5cm(90.1cm)
  • 太もも:51.5cm(49.3cm)
  • 二の腕:25.5cm(25.5cm)
  • ふくらはぎ:33cm(34.0cm)
  • 足首:20cm(20.0cm)

ダイエット&ボディメイク開始時→1ヶ月前→現在のサイズ推移

  • バスト:86cm→85cm→84.5cm
  • ウエスト:72cm→67.5cm→68cm
  • ヒップ:94cm→92cm→91.5cm
  • 太もも:53cm→53cm→51.5cm
  • 二の腕:28cm→26.5cm→25.5cm
  • ふくらはぎ:33cm→32cm→33cm
  • 足首:20cm→19.5cm→20cm

1ヶ月前と比べて、サイズダウンしているところと増えているところが(´Д` )

ウエストがやや増え気味なのは先日どか食い(チートデイ)をした影響かな。

あと、お盆休みなどで最近出かけることが多かったので、カロリーが高いものを食べてしまったせいかと。

それでも激増してないから、まあまあですかね…。

来月海外旅行に行くので、その時に絶対食べまくるから、どうなることやら。



1ヶ月前と今日の比較。


 

比較しても、ぱっと見た感じではほとんど違いがわかりませんね。

でも、じーっと見ると、全体的にちょびっとだけ筋肉が増えたかな?という感じ。

二の腕とか、お腹とか、太ももとか、ちょびっと引き締まったかも?

じーっと見ないとわからないぐらい、ほんの少しだけどね!

あと横からみた時に、少しヒップアップしてる気がする。



ここ最近、パソコン仕事での座り方が悪かったせいか、

腰痛気味で…。

もともとの姿勢が間違っていたみたいで、特にここ最近は反り腰に。

よこからの画像だと腰が必要以上に反っていて、お腹がぽっこりしてるのがわかります。

これはお腹の内部の筋肉、インナーマッスルがないかららしい…。

確かにここ1、2年、仕事中にだらけた座り方してたからなぁ…。

 

先月から歪みをどうにかしたいと整体に通い始めて、歪みとか変な癖とか筋肉のなさとかを自覚して、いろいろと矯正しているところ。

力が入りすぎていたとか、左右均等に体を使っていなかった事にようやく気づけて、それを自覚してゆるめつつある過程で、体のあちこちにあったコリとか不自然さが痛みになって出てきているようです。

今まで私は何もないと思っていたのは勘違いで、歪みや癖がひどく、それが長年続いてマヒしていたから痛みを感じなかったんだろうな。

 

どんなにかアンバランスな動きをしていたか、振り返るだけで恥ずかしいけれど、いま気づけてよかった。

日々の生活で筋肉を育てる習慣を少しずつつけて、歪みも改善していきたいです。

こんなところで諦めて、このまま身体も心も曲がったオバアチャンにはなりたくない(`・ω・´)

もともと身体の奥にあったはずで、最近浮き上がってきた不調を感じ、あらためて身体との付き合い方を考え始めました。

考えがまとまったら、またブログでお知らせしますね( ^ω^)



顔のリフトアップ測定

リフトアップ具合はこんな感じ。

前と比較してみましょう。

2ヶ月前。


1ヶ月前。


いま。

うーん。

同じ場所で撮影しているんですが、違って見える…。

改善はあまり見られないですね。

むしろ2ヶ月前が一番良さそうに見える。

顔の筋肉は、色々やり過ぎるのはむしろ良くないのかな?

でも写真に撮ると分からないけど、自分で日々鏡を見ている感じでは、以前よりマシに思えるんですよね。

もう少し続けてみます!

 

顔のアップ画像を見るとよくわかるけど、歪みがけっこうある(´Д` )

最近整体に通い出したのもこのせい。

自分一人で普通に鏡を見ているだけでは気づかなかったけど、

合わせ鏡で他人から見える自分の顔を見てみたら、

「えっ?口が歪んでる!口角の高さ、目の高さ、眉の高さ違う!」とびっくり。

もちろん、人間の顔は左右非対称なのが当たり前だという事はわかっているのだけど、

見過ごせないぐらい歪みがひどかった(´Д` )

 

で、整体に行ってみたら、骨盤の歪みから全身の歪みになり、顔も歪んでいるということが判明。

そして、変な癖がある事や力が入りすぎている事、良くない生活習慣などが、次々と浮き彫りに…(汗)。

自分ではそこまでダメダメじゃないと思ってたのに!

無自覚にもほどがある!!!

という訳で、現在、自分をしつけ直し中なのです。

生活習慣を少しずつ変えて身体の歪みを減らして、顔の歪みも減らしたい。

あと、顔の筋肉ももう少し鍛えて、ホウレイ線も減らす!

マイペースに頑張ります(`・ω・´)



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次