19年8月27日のボディメイク・ダイエット日記

※やっていることの詳細はこちらをどうぞ

ボディメイク

  • 太陽礼拝ヨガ 3回
  • 仕事の時にできるだけ立つ(50分座ったら3分立つ)
  • かかと上げ 気がついた時
  • ドローイン 気がついた時

リフトアップ・顔痩せ

  • アヒル口エクササイズ
  • 唇ぶるぶるエクササイズ
  • 三角の舌 気がついた時
  • 耳マッサージ



本日の摂取カロリー

1日トータルで約30kcal

今日は久しぶりの水分のみ断食。

水分のみだとやっぱりだるくなりますね。

普段食べすぎているせいだな…。

※断食に慣れていない人は果物を食べる断食などから始めてください

 

今日飲んだ水分は、

  • そば茶
  • ハーブティ
  • レモン入り炭酸水

のみ。

もちろんお砂糖やハチミツなどは加えてません。

そば茶やハーブティ、レモンにカロリーが少しあると思うので、30kcalは摂ってるのでは。

水分のみの断食はすまし汁を飲むなど色々な方法がありますが、やはり味がついているものを飲むと比較的楽になります。

私はまだ完全に水のみの断食はしたことがない…。

でも糖分をとらないだけでかなり断食の効果は高まるので、とりあえず現状維持でいいかな。

 

特にレモン果汁を水や炭酸水に入れて飲むと気分がスッキリするし、多少の刺激もあってしのげます(笑)。

私はレモン果汁は常に冷凍して常備してます。

普段飲んでる炭酸水もレモン果汁を足して飲むと、断食時には何倍も美味しく感じられます(^^)


夜9時に、今日1日の断食をねぎらう感覚で炭酸水で乾杯。

レモンを多めに入れると美味しい( ´艸`)

 

最近、ようやく普通の太陽礼拝ヨガができるようになりました。

いや、できると言っても動画の真似してるだけで、できていないんだけど。

簡単バージョンではなく、普通バージョンを練習できるようになったという意味です。

ヨレヨレしながら3回できるぐらいにはなったけど、断食明けの明日の朝はできるかな?

明日は回復食で玄米の重湯とお粥、そして梅干しを食べられます。

楽しみだー!!




よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次